ワクチン接種2回目完了

ワクチン済み

コロナウイルスワクチン接種済み

月曜日に2回目のワクチン(ファイザー)を接種してきました。
子供のころから色々とワクチン打たれているので、怖いと思ったことは一度もありません。
もし感染した場合、周りの方々にご迷惑やご心配をかけることの方が、怖いと思ってました。
開業する前に念のため自費でPCR検査も受けていますが、検査も100%じゃないですし、ワクチンも100%感染や重症化を防げる物だとは思っていません。

整体・リラクゼーション業はお客様に直接触れる業種ですので、ご来店いただけるお客様に、少しでも安全な環境をご提供する意味を含めての接種とご報告です。

ワクチン接種後ですが、1回目・2回目共に午前中に接種しています。
1回目は夕方から接種箇所の痛み、腕を上げるのがつらい状況が翌日の午前中まで続きました。
2回目も夕方から接種箇所の痛みがありましたが、加えて接種箇所周辺が赤く腫れています。(左右比べないとわからない程度)
接種箇所だけ微熱も出ています。非接触型の体温計で接種箇所だけ37度、他は36.5度前後でした。
接種箇所を押さえると痛みはありますが、動かしたり力を入れても痛みはありません。
ワクチンの副反応は人それぞれですが、軽い症状だと思います。

ワクチンを接種済みの方も打たない(打てない)方もお越しいただいた際には、手指消毒と検温にはご協力をお願いいたします。